スポンサーサイト


Lovely Step

運営コンビからの最後の御挨拶です。
*------------------------*

yum.です。
長いようで短かった1ヶ月半があっという間に終わりました。

そういえば私自身の紹介をしていませんでしたね。
私はDancing☆Onigiriの世界にはほとんど関わっていません。
プレイヤーではありますが、本職は別の世界に身を置いています。

私がこのイベントを企画しようと思ったのは、
普段の祭りでは作品数が多すぎて評価されずに埋もれてしまう作品が
多く存在している事が残念だったからです。
そういった作品が少しでも評価されるように、
またそういった状況にあった多くの制作者がスポットを浴びる事の出来るように、
この「Lovely Step」を企画しました。

今回掲示板に書き込みをした皆様は、なぜコメントを残そうと思ったのでしょうか。
このイベントがそういうコンセプトだったからでしょうか。
しかしながらコメントを残したくなるという事は、その作品がきっと
素晴らしいものだったからなのでしょう。
これからも皆様にとって素晴らしい作品が登場すると思います。
そしてどうかその時は、その気持ちを製作者の皆様に伝えてほしいと思います。
些細な一言でも、それが糧になっていきます。

そう言った願いをこめて、私からの御挨拶とさせていただきます。
最後になりましたが、参加して下さった製作者の皆様、
バナーを作って下さった皆様、個人的に相談に乗って下さった皆様、
そして作品をプレイして下さった皆様、本当にありがとうございました。


*------------------------*

asiatです。

ご存じの方も多いでしょうが、僕は制作者側です。
ひっそりと昔から続けていて、そろそろ初作品から4年が経とうとしています。
4年間製作者としてDancing☆Onigiriの世界を見てきて作風や使われる曲にも
幾つかの流れがあったことを感じてきました。
しかしながら、Popな作品がトレンドになるという事はなかったように思えます。

僕がこのイベントに込めた想いは、
「Popな作品が少しでも増えていくこと」でした。
これはもう何度もこのブログで書いている事ですが、CoolよりPopを。
僕自身がPopな作品を多く作っている訳ではありませんが、
作品のベクトルの一つとして存在してもいい物が
あまり見られないというのは表現の一環として凄く残念なことだと思っています。

参加して下さった方もそうでない方も、このイベントを通して
Popな曲、デザイン、そして演出に興味を持っていただければ嬉しいです。
決して大規模でも盛大でもないイベントでしたが、
人を動かすパワーを秘めた作品ばかりが揃っているな、と感じています。
僕自身、新しいもののヒントを得る事が出来ました。
ここから自分独自のものへと昇華していきたいな、と思っています。

ところで、この挨拶に「閉幕宣言」という言葉が出てこない事にお気づきでしょうか。
1日だけのイベントに開幕も閉幕もクソもないのも事実ですが、
どうしてもこの「Lovely Step」に始まりと終わりの概念を
持ち込みたくなかったのが本音です。
作品が公開されたら終わりなのではなく、これらの作品から
新たな物を作って欲しい。いわばここがスタート、ここから開幕なのです。
そのスタートラインの役割を「Lovely Step」は果たしてくれました。

皆様は何かヒントを得たり感じたりするものがあったでしょうか。
もしあった場合はそれを自分のものへと作り変えて見てください。
音ゲーでありながら自由度の高いこのDancing☆Onigiriの世界で
既存の物にとらわれるというのは凄く勿体ない事です。

僕は新しい僕だけの世界を作り上げようと思います。
世界はそれぞれが持ち合わせています。
あるだけの力で表現してみてください。
そのヒントとして"Pop"があるのかもしれませんね。


*------------------------*

改めてこのイベントの関わる皆様に多大なる感謝を。

Thank you for Loving!
2009.2.24 Lovely Step運営  yum. asiat
スポンサーサイト
更新・お知らせ | HOME | 作品投下!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

  リンク

  プロフィール

yum.

Author:yum.
未熟ながら「Lovely Step」の主催をさせていただきます。宜しくお願いします!

  最新記事

  最新コメント

  カテゴリ

  RSSリンクの表示

  QRコード

QRコード

  web拍手

PageTop
