スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画趣旨・概要

yum.です。

今回「なぜこの時期に突然イベントを?」と思われた方もいるかもしれません。
ここでは「Lovely Step」のコンセプト・概要について
お話しさせていただきたいと思います。

*-----------------------*

今回のコンセプトとしては、「小規模」かつ「評価」を前提としたイベントです。

現在Dancing☆Onigiri界の1年の流れとして、
名無し祭り→7key Festival→夏祭り→DOXFといった流れがあります。
昨年の祭りを通して私自身が第一に思った事が、
「作品数の多さ」です。
手軽に遊べるFlashリズムゲームとはいえ、数日間に100近くの作品が公開されると
やはりプレイヤー側にも負担になってしまうのでは?という考えが私自身にあります。
そして評価を得る事が出来ぬまま埋もれてしまう作品がどうしても出てきてしまいます。

そこで少し分散する事も必要なのではないか、と考えています。
3か月に1度100作公開されるならばいっそ1ヶ月毎に30作ずつ。
これなら満遍なく評価も得られるのではないでしょうか。
「祭り」ではなく「イベント」という言葉を選んだのはそういった意味合いも込められています。
変わりがあるかというと少し疑問もありますが。

しかしながらこの時期は名無し祭りの準備期間。
はっきり言って、多くの参加者を見込むことはできないでしょう。
伝統ある祭りに迷惑をかけるわけにはいきません。
そういった場合は、遠慮なくこちらを切り捨ててください。
私達自身も、それを覚悟の上でこの企画を立ち上げました。

少し話がそれてしまいました…。

次は企画概要についてご説明させていただきます。

*-----------------------*

企画概要についてはasiatが説明させていただきますっ。

今回のイベント「Lovely Step」のテーマはズバリ!
「甘いダンおに」
です!
どういうこっちゃという声が聞こえてきそうですけどw;

つまりは曲・swf・htmlその他色々のいずれかに
甘~~い要素(lovely・cute・pop)が含まれている作品のみのイベント
です。
折角のバレンタインのこの時期、多くのプレイヤーに
sweetなプレゼントをこしらえてみてはいかかでしょうか?

基準としてはかなり曖昧な物になってしまいますが、
そういった要素を気にしつつ作品を作ってください、って事なのです。
あまりにも何も甘い要素がない作品はNGを出すかもしれないのですよ?
実際相当甘い評価基準だと思いますけど。チョコ並みに。

最近はCoolな作品が多くなってきたように思います。
それはそれでクオリティ面では良い事なのですが、もう少しPopな作品があっても
いいじゃないか、というのが自分なりの意見でもあります。

こういった考えに賛同してくれるのであれば是非参加を!

*-----------------------*

何か不明な点など御座いましたらメールもしくはコメントにて
ご連絡願います。
スポンサーサイト
参加・投下・スケジュール | HOME | ごあいさつ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

  リンク

  プロフィール

yum.

Author:yum.
未熟ながら「Lovely Step」の主催をさせていただきます。宜しくお願いします!

  最新記事

  最新コメント

  カテゴリ

  RSSリンクの表示

  QRコード

QRコード

  web拍手

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。